calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
石川ピアノライン
  代表社長 石川章

〒020-0651
 岩手県滝沢市
 鵜飼細谷地61-10
 TEL:019-684-5359
 FAX:019-684-5890
 営業時間:月〜土
 8:30〜17:30、日祝休み
<< 中古のアップライトピアノ | main | メール整理をしていたら… >>

手帳のこだわり

0

    おはようござりやんす♪

     

    昨日、今日と天気は良いのですが、

    朝は道路が凍っていて運転が怖いです。

     

    ちょっとの油断で滑ります。

     

    昨日は2台前を走っていた車が事故を起こしていました。

    目の前で見たので凄い怖かったです。

     

    急には止まれない。

     

    だから、運転する方も運転しない方も充分に気をつけないといけませんね。

     

     

     

    さてムダ話といきましょうか♪

     

    ホントにムダな話です。

     

    だって更新した方が、ブログが動いていた方がいいよってアドバイスを頂いたので!

     

    でもホントにムダな話ですから!笑

     

     

    …って今までずっとムダ話ばっかりだったじゃないか!

     

    まぁいいや。

     

     

     

    手帳って持ちますか?

     

    私は持っています。

    そんなに書き込む予定もないのですが、

    予定がないだけに少ない約束事の時間や場所を書かないと忘れるので手帳に書き込むことにしています。

     

    いろんな手帳が売られていますが、こだわりってありますか?

     

     

    私はあるんです!

     

    ・月間ページのみ

    ・月曜始まりであること

    ・土日の枠が広いこと

    ・六曜が書いてあること

    ・路線図が乗っていること!

     

    この5つの条件が揃っていて1000円以下じゃないと買いません!笑

    今年はなんと540円でしたッ!

    こんなにお手頃で条件が揃うとは嬉しい限りです☆

     

     

    私は今、厄年の真っただ中で

    厄年になってから六曜を気にするようになりました。

     

    私はお寺で厄払いをしてもらっているのですが、

    九星の見方を教わったので、

    せっかくですし

    六曜の下に九星を書き込んで、

    自分の九星の良い日と大安がぶつかるときに旅行を設定したり大事な決め事をしたり★

     

     

    旅行といえば…

    何だかんだで年に1回、東京に行ってるので

    路線図が大事なのです☆

     

     

    路線図が一番大事かもしれないです(^-^)

    地下鉄の路線図が載っている手帳はたくさん売っていますが、

    電車の路線図が載っているのは探すのが大変!

    意外と少ないのですよ!!

     

    今の時代スマホでチャチャッと乗り換え方を調べられるのですが、

    手帳の路線図を見て調べるのも楽しいと思うようになりまして★

     

    旅行好きな私としては見ているだけでも楽しいです(笑)

     

    アナログもなかなかいいものですよ♪

    このハイテクな時代だからこそ。

     

     

    自分で調べて頭を使うことも大事ですね。

    このハイテクの時代だからこそ。

     

     

    電子ピアノもいいですけどね?

    生のピアノもいいものですよ!

    このハイテクの時代だからこそ。

     

     

    無理やりピアノの話につなげた感がなんとも否めない、、、

    ピアノ運び.com
    石川ピアノライン 代表社長 石川章
    020-0651 岩手県滝沢市鵜飼細谷地61-10
    :019-684-5359 / FAX:019-684-5890
    営業時間:月〜土8:30〜17:30、日祝休み